コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の社会復帰⑧~引っ越しする?!~

コミュ障主婦の社会復帰⑧~引っ越しする?!~ 前回の記事↓↓↓ itotsuki8.hatenablog.com はい。前回の続きですが、 田舎に移住することにしました( ゚Д゚) 旦那の仕事は、ある程度自由がきくので こういう時は助かります。。 サラリーマンの家庭だと、 転勤が…

コミュ障主婦の社会復帰⑦~呼吸できない~

コミュ障主婦の社会復帰⑦~呼吸できない~ 朝、涙が止まらなくなり 呼吸が苦しい。 「さすがに、この状態で会社に行けない」と思い、 上司に電話。 しかし、なんということでしょう。 今日が締切日だから休めない~! だって、 私の仕事 だれも分かってる人…

コミュ障主婦の社会復帰⑥~これ派遣の仕事?~

コミュ障主婦の社会復帰⑥~これ派遣の仕事?~ こんにちは。 この数か月、とても大変でした。 結論をいうと、精神的に病んでいました(笑) でも、今は回復しているのでご安心を( ;∀;) まず何があったかというと 部署内で大幅な人事異動があったんです。 ただ…

コミュ障主婦の社会復帰⑤~お昼休憩~つづき

コミュ障主婦の社会復帰⑤~お昼休憩~つづき さて、前回の記事のつづき。 前回の記事↓↓↓ itotsuki8.hatenablog.com 昼休憩のトラウマ、2つ目。 転職して間もない頃。 さすがに、最初から1人で昼休憩はヤバいよな、、、。 最初だけ頑張ろう!と思い、 行き…

コミュ障主婦の社会復帰④~お昼休憩~

コミュ障主婦の社会復帰④~お昼休憩~ お昼休憩・・・ みなさん、会社のお昼休憩どう過ごしてますか? 皆で外食、休憩室、一人で行動・・・ 色々な過ごし方があると思う。 私は、一人で自由行動。 今はこれが本当に楽。 というのも、いままでお昼休憩のトラ…

コミュ障主婦の社会復帰③~面談~

コミュ障主婦の社会復帰③~面談~ ついにこの日がやってきた。 派遣会社の営業さんが、 勤務先に来てくれて仕事状況を色々聞いてくれるのだ。 私は、溜まりに溜まったモヤモヤを すべて営業さんに聞いてもらった。 まず、 前の記事にも書いたが、 求人票にも…

コミュ障主婦の社会復帰②~電話対応~

電話対応・・・ 事務職にとっては、ほぼ必須の電話対応。 これ、苦手なんですよねー。。 ただでさえ人と話すの怖いのに。 いつも安定の“噛み対応”。 他の同僚に「あー、あいつビビッてんなー。オドオドしすぎ。」 と言わんばかりの白い目で見られた日には 今…

コミュ障主婦の社会復帰①~派遣で働く~

派遣で働く・・・ 派遣事務の初日。 まず、派遣会社の営業さんと待ち合わせして勤務先に挨拶に行く。 営業さん「おはようございまーす」 「今日からよろしくお願いします。」 「では、私はこれで失礼します」 ・・・・え?( ゚Д゚) こんなに、あっさり置いてけ…

コミュ障主婦の休日~夫婦編~

今週のお題「休日の過ごし方」~夫婦(カップル)編~ 前回の記事↓ itotsuki8.hatenablog.com さて、今回は“夫婦(カップル)編”でございます。 私が思いつくものリスト↓↓ ・DVD鑑賞 ・映画 ・カラオケ ・ドライブ ・公園 ・アヒルボート ・海 ・買い物 ・季…

コミュ障主婦の休日~友達編~

今週のお題「休日の過ごし方」 ~友達編~ みなさんは、友達と遊ぶとき何して過ごしますか? 私なりに、パッと思いついた「休日の過ごし方」をまとめてみました。 ・カフェ ・買い物 ・映画 ・合コン ・神社巡り ・ライブ ・手作り体験 一般的に、女性はおし…

コミュ障主婦の就職活動⑩~手相占い~

手相で適職診断・・・ こんにちは。糸月です。 先日、友人と買い物に行ったときに 「手相」をやっていたので、ふらっと立ち寄ってきました。 料金300円。安っっ!! さて、気になる仕事運について。 占い師「あなたは、とにかくお金が大好き。でも、お金…

コミュ障主婦の就職活動⑨~職場見学~

職場見学・・・ 選考に落ちただろうと諦めていた矢先、 派遣会社から電話。 「先方から、職場見学に来てほしいと連絡があった」とのこと。 ま、まじか。( ゚Д゚) パソコンに自信のない方、諦めてはいけませんよ。 求人票の「必要なスキル」の欄に、パソコン基…

コミュ障主婦の就職活動⑧~派遣に登録~

派遣に登録・・・ 近所で事務を募集しているところが見つかった。 派遣なので、時給もなかなか良い◎ 早速、派遣会社にネットで仮登録してみた。 すると、30分後に知らない番号から着信が・・・。 コミュ障あるあるかもしれないが、 知らない番号からかかって…

コミュ障主婦の就職活動⑦~適職とは~

適職とは・・・ 就職活動を始めるにあたり、私にとって重要なのは 「何がしたいか」より、「どう働きたいか」だった。 とりあえず、前回の記事で、“働き方”については 「契約社員か、派遣で探す」というところまで決まった。 itotsuki8.hatenablog.com 次は…

コミュ障主婦の就職活動⑥~正社員、パート、契約、派遣?~

働き方について・・・ 退職して数日経過した。 新しい職場を探さねば、とは思いつつも モチベーションがあがらない。 とりあえず、働き方について考えよう・・。 正社員・・・ 私は今、新婚で子供がいない為 周りからは、「正社員でいいんじゃない?」とよく…

コミュ障主婦の就職活動⑤~2度目の退職願~

2度目の退職願・・・ 辞意表明してから1週間。 辞めたいという気持ちはさらに加速。 新しい仕事を教わっても、もうこの職場で頑張りたい!という気持ちが無いので 仕事を覚えたいとも思わないし、イライラが止まらない。 そしてついに2度目の辞意表明。 …

コミュ障主婦の就職活動④~退職願~

退職願・・・ 就職して1週間、辞めるなら早いほうがいいと思い、 朝イチで上司(人事担当?)に相談。 辞めたいって言うの、めちゃくちゃ緊張する~・・・ で、周りの同僚が遠目でこちらをチラチラ見ているのがわかる。 上司「他の就職先はもう見つかったの…

コミュ障主婦の就職活動③~初出勤~

初出勤・・・ さて、新しい職場へ初出勤の日がやってきました。 待ち合わせ時間の10分前に到着。 ドアを開けると、殺伐とした空気。 すぐに契約内容と仕事内容の説明を受ける。 話長すぎて、ほぼ記憶に残ってない。 求人内容には「一般事務」と書かれてあっ…

コミュ障主婦の就職活動②~面接~

いざ出陣・・!! 重い腰をあげて、ようやく辿り着きました。ハロワ。 うんうん、懐かしい。この独特な雰囲気。 求人検索で、少し気になる求人を発見。 わりと大手のパート事務。 家からも近い。 一旦持ち帰って、一週間ほど検討。 よし、応募しよう。 面接…

コミュ障主婦の就職活動①~自己紹介~

初めまして。 私は現在、子供がいない主婦です。 さて、去年めでたく結婚しまして、それとほぼ同時に仕事も辞めまして。 まぁ契約社員だったので、期間満了という形でした。 その後の半年間は、結婚式、新婚旅行など、慌ただしくも人生最高のとき。 仕事はせ…