コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の就職活動⑤~2度目の退職願~

2度目の退職願・・・

辞意表明してから1週間。

辞めたいという気持ちはさらに加速。

新しい仕事を教わっても、もうこの職場で頑張りたい!という気持ちが無いので

仕事を覚えたいとも思わないし、イライラが止まらない。

 

そしてついに2度目の辞意表明。

 

ようやく、私の辞めたい本気度が伝わってくれたのか、

「いつ頃辞めたいの?」と聞かれる。

「できたら○○までに辞めたいです。

なるべく早くでお願いします!」と伝えたところ

「考えとくね。」と言われ、

この日は終了。

 

 

あれ?放置されてる?

先日、私が○○までには辞めたいと言ったものの、

その日が近づいても何も言われない。

あれ? これ、なかったことにされてる?

まさか、そんなことはないよね・・・

と思いつつも、帰り際、上司に少し探りを入れてみる。

 

私「退職の日っていつ頃になりそうですか?」

上司「ああ~、新しい人面接したんだけど、就職日1か月後がいいみたいで、

   ちょっとまだ分からないんだよね。」

 

はぁぁぁぁああ?

 

意味分かんね。まじ意味分かんね。

 

まぁ、でも、私も就職してすぐに辞めるとか

自分でも社会人としてアウトだとは思うし

職場に迷惑をかけているのは十分理解している。

 

こうして私は、一ヶ月先まで我慢しようと心に決めました。

 

 

 

そして一ヶ月後・・・

ちょうど次のシフト希望表を提出するときがやってきたので、

〇日退職希望と書いて提出。

これでやっと上司も納得してくれた模様。

 

会社規定の退職願を書き、やっとの思いで退職できました。

 

ああー辛かった・・この一ヵ月・・・まじで辛かった・・・

次は、もっと慎重に就活しよう。

 

そう、この後

私の人生の中で最も、慎重に、慎重を重ねた就職活動が始まるのです。

 

 

続きは次回( ゚Д゚)!