コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の就職活動①~自己紹介~

初めまして。

私は現在、子供がいない主婦です。

さて、去年めでたく結婚しまして、それとほぼ同時に仕事も辞めまして。

まぁ契約社員だったので、期間満了という形でした。

 

その後の半年間は、結婚式、新婚旅行など、慌ただしくも人生最高のとき。

仕事はせず、1日中家の中。こ、これが夢の専業主婦ってやつか。

 

 

が、しかし

共働きをしなければ、このままでは生活できぬ。

 

 

そして私は決意しました。

 

そうだ、仕事しよう。

 

でもね、皆さん

ここからなんですよ

 

私、あることに気が付いたんです。

 

外で働くの・・・、こわい。

 

この半年、ほぼ家に閉じこもった生活をしていた為

人と関わるのが怖い、チキン野郎になっていたのです。

 

事務職や軽作業の仕事を探してはみたものの

これといってピンとくるものは無く。。

 

だが子供がいない私達夫婦には夢がある。

旅行に行くこと。犬を飼うこと。お洒落な高層階マンションに住むこと。

 

 

さて、こうして私の地道な就職活移動が始まりました。

 

続きは次回!( ゚Д゚)