コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の社会復帰⑥~これ派遣の仕事?~

コミュ障主婦の社会復帰⑥~これ派遣の仕事?~

 

こんにちは。

この数か月、とても大変でした。

 

 

結論をいうと、精神的に病んでいました(笑)

でも、今は回復しているのでご安心を( ;∀;)

 

まず何があったかというと

部署内で大幅な人事異動があったんです。

 

ただでさえ、正社員の人数が少ないのに、

一気に数名、別の部署に異動になりました。

 

 

そして、派遣社員の私は

 

正社員がしていた仕事を任されるようになったのです。

 

そんなの聞いてねー( ;∀;)

 

 部署内で、いくつかチームが

分かれているんですが

 

任された仕事は、

明らかに別のチームの仕事。

 

そこにも、正社員や派遣社員はいるのに。。

なんで私??と思いました。

 

 他のみんなは、

自分達の仕事が増えないように必死。

 

私を持ち上げる雰囲気が、

ハンパない(笑)

 

これはもう、、パワハr・・・おっと(笑)

 

 

たった3日間の引継ぎ。

意味わかりません( ゚Д゚)

 

上司や派遣会社にも相談はしましたよ。

「この仕事をするには、私はまだスキルが足りていない」と。

 

上司には、「○○さんならできるから~(笑)」と軽く流され、

派遣会社には、「もう少し様子を見てみましょう~」と流され。

 

 

結局、「私にできることであれば・・・」としか言えませんでした。

 

今まで以上に

残業~!

 

遅いときは、定時を4時間くらい過ぎたこともありました。

で、他の人達は次々と帰っていくわけです。

「お先に失礼しま~す」と。

 

みんなが帰った職場で、

私、一人、ポツン。。

 

なんだか、虚しくなりました。(´Д⊂

 

締切があるので、終わるまで帰れない。

 

「手伝おうか?」と言ってくれる優しい方もいました。

 

でも、家庭もちや

小さいお子さんがいる人。

 

ましてや、正社員に手伝ってほしいなんて言えない

 

 

 

ていうか、

 

 

私以外に、この仕事を引き継いでいる人が

誰もいなーーい!( ;∀;)←(致命的

 

 

そんなことが続いた、ある朝。

 

今日は、締日だから頑張らないと!!

でも、また仕事増やされるんやろうな・・( ;∀;)

 

そんなことを考えていたら、

いつの間にか涙が。

 

気がつくと、号泣していました。

涙と同じタイミングで、動悸が止まらない。

 

息苦しい。。。

 

さぁこの後、私はどうなってしまうのか~

 

続きは次回!( ゚Д゚)ノ