コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障主婦の社会復帰③~面談~

コミュ障主婦の社会復帰③~面談~ ついにこの日がやってきた。 派遣会社の営業さんが、 勤務先に来てくれて仕事状況を色々聞いてくれるのだ。 私は、溜まりに溜まったモヤモヤを すべて営業さんに聞いてもらった。 まず、 前の記事にも書いたが、 求人票にも…

コミュ障主婦の社会復帰②~電話対応~

電話対応・・・ 事務職にとっては、ほぼ必須の電話対応。 これ、苦手なんですよねー。。 ただでさえ人と話すの怖いのに。 いつも安定の“噛み対応”。 他の同僚に「あー、あいつビビッてんなー。オドオドしすぎ。」 と言わんばかりの白い目で見られた日には 今…

コミュ障主婦の社会復帰①~派遣で働く~

派遣で働く・・・ 派遣事務の初日。 まず、派遣会社の営業さんと待ち合わせして勤務先に挨拶に行く。 営業さん「おはようございまーす」 「今日からよろしくお願いします。」 「では、私はこれで失礼します」 ・・・・え?( ゚Д゚) こんなに、あっさり置いてけ…

コミュ障主婦の休日~夫婦編~

今週のお題「休日の過ごし方」~夫婦(カップル)編~ 前回の記事↓ itotsuki8.hatenablog.com さて、今回は“夫婦(カップル)編”でございます。 私が思いつくものリスト↓↓ ・DVD鑑賞 ・映画 ・カラオケ ・ドライブ ・公園 ・アヒルボート ・海 ・買い物 ・季…

コミュ障主婦の休日~友達編~

今週のお題「休日の過ごし方」 ~友達編~ みなさんは、友達と遊ぶとき何して過ごしますか? 私なりに、パッと思いついた「休日の過ごし方」をまとめてみました。 ・カフェ ・買い物 ・映画 ・合コン ・神社巡り ・ライブ ・手作り体験 一般的に、女性はおし…