コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の社会復帰②~電話対応~

電話対応・・・

 

 

 

事務職にとっては、ほぼ必須の電話対応。

 

 

 

これ、苦手なんですよねー。。

 

 

 

 

 ただでさえ人と話すの怖いのに。

 

 

 

 

 

 

いつも安定の“噛み対応”。

 

 

 

 

 

 

他の同僚に「あー、あいつビビッてんなー。オドオドしすぎ。」

と言わんばかりの白い目で見られた日には

 

 

 

 

 

今すぐ仕事辞めてぇ~!!ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく入った職場は、

電話の交換業務も行うようなところ。

 

 

 

 

 

部署が多すぎるし

人が多すぎて名前も覚えられないし

 

 

 

 

 

電話が鳴るだけで内心ビクビクする私w

 

 

 

 

 

ただ取り次げばOKというわけではない。

 

 

 

 

問い合わせ対応やクレーム対応も軽くしなければいけない。

 

 

 

 

他にも、まだまだしなければいけない事がある。

 

 

 

 

 

 

 

正直、キャパオーバーすぎる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

安易に事務職を選択すべきではなかったと後悔。。

 

 

 

 

 

でも、人と関わらない仕事ってほぼ皆無。

 

 

 

 

 

事務職を辞めたからといって、

 

じゃあ、他に何の仕事をするの?と聞かれたら

 

全然何も出てこない。

 

 

 

 

 

次は、電話対応少なめの事務を探そうかな~('ω')なんつって。

 

 

 

 

 

 

 

ああ

 

 

なんていうか、、、

 

 

 

 

今は何も考えたくないやw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の給料日だけを楽しみに生きています。by糸月。

 

 

 

 

 

 

続きは次回( ゚Д゚)!