コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の就職活動④~退職願~

退職願・・・

就職して1週間、辞めるなら早いほうがいいと思い、

朝イチで上司(人事担当?)に相談。

 

辞めたいって言うの、めちゃくちゃ緊張する~・・・

 

で、周りの同僚が遠目でこちらをチラチラ見ているのがわかる。

 

上司「他の就職先はもう見つかったの?」

私 「・・いいえ。」

上司「見つかってから相談してよ。」

私 「・・はい。」

上司「もう、求人募集も締め切ったからさ。じゃあ、そういうことで。」

私 「・・はい。」

 

「はい。」と「いいえ。」しか言えてねぇ~~~( ゚Д゚)

 

結局、退職届は受け取ってもらえず、

私はハロワに行き、元々担当してくれた職員に相談しに行きました。

 

ハロワへ相談に行く・・・

就職して1週間。職場の雰囲気が合わないこと、通勤が大変なこと、

辞めたいと上司に相談したこと、すべてを報告しました。

 

ハロワの職員さん曰く、「辞意表明したのなら、普通はちゃんと辞めさせてもらえると思うから。もう少し、辞めたいことを強く言ってみたら?」とのこと。

 

「ですよね~。」と言いつつも

心の中では「それが強く言えない雰囲気なんだってば・・( ;∀;)」とモヤモヤしながら帰宅。

 

あ~あ、私はこの先どうなるんだろう。

この不況の世の中で、働ける場所があるというのは有難いことなんだが。

それでも我慢して、やはりここに居続けるべきなんだろうか。。

 

 

続きは次回( ゚Д゚)!