コミュ障主婦 Blog

コミュ障主婦が生きていくためのブログです。

コミュ障主婦の社会復帰①~派遣で働く~

派遣で働く・・・

 

 

派遣事務の初日。

 

まず、派遣会社の営業さんと待ち合わせして勤務先に挨拶に行く。

 

 

営業さん「おはようございまーす」

    「今日からよろしくお願いします。」

    「では、私はこれで失礼します」

 

 

・・・・え?( ゚Д゚)

 

 

こんなに、あっさり置いてけぼりにされちゃうの?

 

 

 

その後、勤務先の担当者の方から

今日1日のスケジュールを軽く説明される。

 

 

 

そしてすぐお仕事スタート。

 

 

 

先輩社員から仕事内容を必死に教わる。

 

 

 

 

メモメモメモ・・・・・・・( ..)φ

 

 

 

 

 

メモメモメモメモメモメモ・・・・・・

 

 

 

 

 

( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ちょ、

 

 

 

 

先輩社員

 

 

 

 

ペース早すぎませんか?

 

 

 

 

 

(これは1日で完全に覚えさせる勢いじゃ・・・)

 

 

 

 

 

お茶を飲んだり、トイレに行く時間も与えてくれない;

 

 

 

 

まとめる時間とか、少しだけでも一息できる時間が欲しい。

 

 

 

 

 

 

そして初日で気づいたことがある。

 

 

 

 

求人票には書かれておらず、

職場見学(面接?)のときも言われなった仕事を任されることが判明。

 

 

 

しかもこれ、かなり重要な仕事。

 

 

 

 

このレベルを求めるのなら、前もってちゃんと言ってくれないと!!

 

 

 

 

仕事終わって、すぐ派遣会社に電話。

 

 

 

事前に聞いていない業務があり、ある程度高いレベルを求められることを報告。

 

 

 

派遣会社「ええ?それ・・・聞いてないですよね。」

    「でもまぁ。しばらく様子をみてみてください。」

    「私からも時期をみて、勤務先に言っておきますので。」

 

 

 

 

はうあうあうあうあうあうあ・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

ネットではよく見かけていた。

 

 

 

「派遣で働き始めたが、事前に聞いていた仕事内容と違う。」

 

 

 

 

やっぱり、こういうことってあるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、初回の派遣の契約は三か月なので

それまではガマン、、、

 

 

 

 

三か月も耐えられるんだろうか。。。はぁ

 

 

 

続きは次回( ゚Д゚)!